大学体育会野球部の地域貢献

立命館大学体育会硬式野球部・地域貢献の取組
04876BF0-C52F-4546-820D-6A20DC01D653.jpeg
「日本一」を目指しながら、自分たちの強みを活かして地域に貢献しようと、これまでから練習場近くの小学校の稲刈り体験等の教育活動や地域のお祭り、少年野球教室開催などの地域貢献に取り組んできた立命館大学体育会硬式野球部が、先日から、児童の登校見守りや校内アルコール消毒活動などで活躍してくれています。
7B8F1CF1-30A8-4EDF-B717-FE3DB9028FFD.jpeg
数年前から始まったこの取組。
毎年プロ野球のドラフトにかかる選手を輩出する強豪クラブ、でも、ただスポーツが強いだけでなく、地域から愛され、応援してもらえるようなクラブを目指そうとの有志の声が、先輩から後輩に受け継がれ、そして賛同者を増やしながら継続されており、今回のように、新たな取組にも発展していること。
素晴らしいなと拝見しています。
90056654-1DB4-4940-B763-3C078B3E1C7F.jpeg
彼らもまた大学への登校がままならず、春季リーグ戦が中止になるなどとても厳しい環境での活動を強いられてきた訳ですが、子どもたちや地域のために汗をかいてくれています。
地域住民として、また保護者として、子どもたちの成長に係る仕事に微力ながら関わらせていただいている者として、本当にありがたく思います。

今できることを愚直に実践し、ひたむきにスポーツに向き合い努力されている皆さんの活動に元気をいただいています。

応援したくなるクラブ・若者、地域に寄り添う姿勢に感謝!!
#立命館大学体育会硬式野球部
#立命館大学体育会
#立命館大学AVA

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント