ウォーキングサッカー体験

92CB1C84-9C5E-4C57-AF7A-0C1C0BB2D9A0.jpeg
今日はNPO法人BIWAKO SPORTS CLUB主催のウォーキングサッカー体験へ。
CB75E15B-A423-487F-8705-0FA983ED411D.jpeg
現地でラグビーの仲間と合流して、歩くサッカー、つまり、走っちゃダメ、いや歩いてもイイサッカーを堪能しました。
内田さん以外はすべて初めてお会いする方たちでしたが、スタッフの皆さん方も一緒に楽しもう!みたいな空間、幼児から70歳の人生の先輩までアットホームな雰囲気で思い切りイイ汗かきました💦

歩く姿勢などのレクチャーをいただいてアイスブレイク、そしてゲームを存分に楽しみました。
「歩く」ことで年齢やスキルに左右されにくくほぼ同じようなコンディションでプレー出来る。
ガツガツすることなく、笑顔でお互いをリスペクトしながら良いプレーにはチーム関係なく拍手を贈ることが出来る。
実際にプレーすることで貴重な体験をすることができました。
これを何処かで活かすことが出来たら!

月に1回程度実施されているそうです。素晴らしい取組。
また参加させていただこうと思います。お薦めです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント