苦渋の選択

福知山たんぼラグビーに参加を予定いただいていた皆さまへ 5月17日(日)に開催予定しておりました「第6回たんぼラグビーin京都・福知山」について,主催者判断により「中止」することを決定しましたので取り急ぎお知らせさせていただきます。 詳細は,あらためて今後周知させていただきます。 とても残念なお知らせとなり,楽しみにお…
コメント:0

続きを読むread more

繋がってるんだな

自分のことはすべて後回しにして孫たちのために尽くしてくれてきた母親と今日我が家を巣立った長女 #いい顔してる #眼から汗が止まらない #いつもありがとう #家族 #妹想いの姉 #弟想いの姉 #感謝しかない #次の景色へ
コメント:0

続きを読むread more

旅立ち!頑張れ!美波!!

高校ラスト練習は妹とともに😉 仲間とともに心身を鍛えたこの場所は、人生を歩む上での支えになることでしょう。 お世話になった先生方に御挨拶をして次の景色を見に行くための準備が整った。 美波の巣立ちは陸上競技部の仲間たちとともに! にぎやかに明るく元気よく追い出してくれた仲間たちに感謝! ありがとう。応援したくなる素敵…
コメント:0

続きを読むread more

家訓 明るく、厳しく、夢をもて!

親父から新生活を始める娘たちへの訓示😉 78歳にして現役ソフトテニスプレーヤー。 昨夏にわりと大き目の手術を受けて心配したけれど今は良い感じ😊 やっぱりテニスが好きで今日も20歳前後の若者とファイナルジュースのゲームを闘ってきたらしい😬 スポーツの良さは親父から教えてもらった。 自分も子どもたちに伝えていく。 …
コメント:0

続きを読むread more

頑張れ!壮行・激励会!

今日は今春から家を離れて勝負する美波・桜空壮行・激励会*\(^o^)/* 強引に集まって呑み食いして語らいました。 みんなそれぞれにしっかりやってるから美波も桜空も大丈夫でしょう👌 烈しく真っ直ぐひたむきに!思いきり苦しみそして楽しみたまえ!!
コメント:0

続きを読むread more

桜空、卒業おめでとう!

「当たり前の日常のありがたさ」 今日は次女・桜空の中学校卒業式。 我が家にとっては通算5人目の卒業式。 加えて、同時刻、別の中学校で長男・大地が卒業生担任として卒業式に臨んでいます。 しっかりやれてるだろうか?との心配をしながら😛 学校のみならず社会全体が不安定な状況の中での卒業式。 先生方の御尽力で素敵なあたた…
コメント:0

続きを読むread more

家族での旅行

この日しかないタイミングでの緊急家族旅行😬 この数ヶ月いろんなことがあり、 そして今もこの後もいろんなことがあるので😅 これまで家族旅行?の行き先の多くはラグビーで、 加えてその多くは車中泊またはテント泊。 大家族あるある、まあみんなそれが幼い頃から当たり前に育ってきた。 今日は特別に屋根のある場所に泊まって一家…
コメント:0

続きを読むread more

武蔵!10歳になりました!!

3月3日🎎は、武蔵・10歳の誕生日! 学校が休みになるとクラスのみんなに祝って、 いや、イジってもらえないので残念がっていましたが、 休みが5日からになったので大喜び\( ˆoˆ )/してました。 誕生日プレゼントは待望のマイ自転車。 もれなく琵琶湖一周の特典つき🎁 9歳1桁最終日から2桁10歳へ。 今日も元気…
コメント:0

続きを読むread more