ワンフェスでのラグビーパーク🏉

今日は高校生ボランティアと小学生ボランティア?😬 そして、いつものラグビー好きプロデュースによるラグビーパークでした。 1人じゃ出来ないことをそれぞれの強みを活かし楽しみながら。 利己的でないこんな活動を仲間や家族とともに。 扇町公園、都会のど真ん中の公園にラグビーボールで遊ぶ公園が出来ました。 人が集う場所にラグビーパークを創造していきたい。 これまでもショッピングセンター…

続きを読む

京都サンガつながり隊・プログレ版

京都プログレRFC版・サンガつながり隊 2020年2月2日,「2」がたくさん並びました(笑) 今日の午前,サンガつながり隊として,府内各所の小学校授業等で、サッカーを題材にした運動メニュー等により身体を動かすことの楽しさや、コミュニケーションのスキルを身につける体験型プログラムを展開されている京都サンガ普及部・福中善久コーチをお招きし,京都プログレRFCのラグビー好きの子どもたちによ…

続きを読む

刻む

三女・春花、金曜日の夜はランニングクラブへ。 「刻む」というキーワード、コトバのチカラ。 帰宅して長女に聞いたら陸上競技では普通に使う言葉らしい。 スピードと刻む、相反するようで密接に関係する。 子どもの学びの場は、自分の学びの場。 今日からは陸協のEランク合宿へ。 また新しい仲間が増えてもっと陸上競技が好きになる😉 こんな環境、羨ましい。 ラグビーにも必要な環境。

続きを読む