応援考

陸上競技、とりわけマラソンの応援が好きだ📣
36907105-76AD-4480-A2AA-CA44C4E2CA32.jpeg
「頑張れ〜」とは違うチャレンジしてる人たちへの声かけ。
元気のいい声と笑顔とジェスチャーと。
ランナーもフッと笑顔を見せてくれたり、「ありがとう😊」と返してくださったり。

「笑顔で押していこう!」
「粘っていきましょう!」
「良いペース!」
「チャレンジしましょう!」
「いい感じですよ!」

昨日、とある場所で見て聞いたベンチからの応援?
いや指示?いや違う、かなり耳障りな雑音とは真逆の心地良い響き。

娘が陸上競技を始めて、陸上競技を観戦する機会が増えた。
懸命に名前を叫び少しでもチカラを送って1秒を削り出そうと仲間の背中を押す風景。

大会の締めくくりとして行われる学校対抗のリレーや2日間死力を尽くして競い合う8種競技最終種目1500mの最終ランナーのゴールは機会があればぜひ観戦して欲しいです。
ラグビーで言うところの本当のノーサイドを見ることが出来ます。
相互に讃えあう敗者のない全身全霊を賭けた闘いがそこにはあります。

それにしてもJAPANジャージの多いこと!
「GO!JAPAN!!」に多くの方が笑顔で応えてくれました。
京都マラソンにも「JAPAN」がたくさんいました。
キツくても諦めずにチャレンジし続けるJAPANです😉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント