Enjoy!ラグビー〜徒然日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなアプローチ

<<   作成日時 : 2018/12/07 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

村上晃一さんが書かれた「ラグビーが教えてくれること」
画像

表題とラグビーの5つのコアバリューを章立て、それらの前段、第1章としての「キャプテン」という並びに強烈に惹かれて一挙に読ませていただきました。
画像

トッププレーヤーに限定せず,様々なカテゴリーや背景があるラグビーシーンにおけるエピソードが散りばめられていて,ラグビーの魅力のひとつでもある「多様性」を再認識しました。

ラグビー憲章は、レフリーを務める方には競技規則の最初に眼に触れるものですが、多くの方にはまだ馴染みが薄いのではないかと感じています。
この本を通じて、子どもたちはもちろん、コーチや保護者の方々にもあらためてラグビーの魅力や大切にしているものが拡がればいいなと思いました。
早速、妻も読破したので、次は子どもたちへ。
自分が親しんでいるスポーツに誇りをもってもらうために!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Instagram
こんなアプローチ Enjoy!ラグビー〜徒然日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる