久しぶりの休日

画像

今日は美波の高校デビュー戦!
丹波運動公園で行われた第52回京都府高等学校春季陸上競技大会で100m・400mR・1600mRに出場。
初戦にしては上出来の記録とかけがえのない経験をさせていただき、充実感に満ちたヘトヘトの身体で先ほど帰宅しました。

長男は中学ラグビーの引率と初レフリー。
恩師でもあるA1レフリーに「普通すぎて面白くない」とのお言葉をいただいたようです。
笑いをとらないと(笑)まだまだです。

三男は多分大学練習試合に後半40分出ていたのだろうと思います。
次男は、主務業を無難にこなしていたのかな?

多元中継状態の中、私は、いずれも現場に行くこともなく、ニュージーランド大使や京都市長、さらにはラグビー界の凄い方々や財界の名だたる名士の皆さまと濃密な時間を過ごさせていただきました。
そして明日はまたまた家族の誕生日。
行きつけ?のケーキ屋さんが臨時休業のため、1日前倒しの誕生日ケーキ。
次女・桜空、13歳になります。おめでとう!
休日という名の全力投球の1日はこうしてふけていきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

10
2017年04月17日 23:29
普通だということで指導を受ける奥深いものなんですね!?
ラグビー侍
2017年04月18日 20:37
10さん、コメントありがとうございます!
レフリー界には様々な「枠」があると聞いています。
既存の枠や新しい枠にあてはまらないと活躍の場がないのではと心配いただいているのではと。
運び屋枠、プリント仕分け枠、モジモジ枠などが考えられますが、いずれも不向きゆえ、普通でないレフリー像を描きたく思います。

この記事へのトラックバック