充実の秋・ONE TEAM TENRI

画像

今日は県予選準決勝。
雨の中のゲームだったが、それぞれが出来ることを精一杯やっている姿が印象的だった。
画像

ひとつの屋根の下で家庭を離れ苦楽を共にしている彼らにしか分からない感情かもしれない。
不自由という名の自由。
ともに喜び、ともに泣いた彼らが、等しく歓喜する瞬間が近づいている。
親はどのような結果であれ、グラウンドの選手だけだはない彼らすべての力が結集したゲームを観戦させてもらい、ほんの少し背中を押せるような素敵な応援が出来ればいいな。

天理には、キャプテンがいます。
それもラグビーのキャプテン。
毎年、あの大人数をひとつの方向に向けることができるキャプテンが歴史を積み重ねてきました。
今年もまた!

ひきしまった顔からニコッと笑って穏やかに会釈してくれた顔を見たとき、良い結果を確信しました。

日本一を目指すチームに日本一の選手たち。
そして日本一のキャプテン。
もちろん日本一の指導者陣。
まだまだ上昇曲線の途中、頂点に駆け上がれ!
その姿をその背中を少し離れたところでいつも観ています。
彼らの努力は、失敗や挫折も含めてすべて肯定的に認めていくべきことではないかなと思います。
なぜなら、ラグビーのためのラグビーでないことを感じるから。
長く続く人生の中で、こんなしびれるような経験が出来る彼らが羨ましく思う。
ただし、それは自らが掴み取ったもの、転がり込んできたものではないことは明らか。

準備が出来た。
最高の準備が!
さあ!見たことがない景色を見にいこう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック