アクセスカウンタ

Enjoy!ラグビー〜徒然日記〜

プロフィール

ブログ名
Enjoy!ラグビー〜徒然日記〜
ブログ紹介
30歳を過ぎてラグビーを知り、
30代半ばでラグビーに魅せられ、
40歳にしてその底知れぬ魅力に憑りつかれたラグビー素人のつぶやきです。

ただいま48歳。
7人(男4人・女3人)の子ども達とともに青春真っ只中です。

子ども達から遅れること約30年。
ようやく奥深いラグビーのスタートラインに立ちました。

「ラグビーは、少年をいちはやく大人にし、大人にはいつまでも少年の心を抱かせる」

という言葉に感銘を受けて始めたスポーツ。

子ども達とラグビーボールとのより良い接点の創造を使命として,これからラグビーボールに触れる子ども達にその楽しさを紹介していくという「夢」を追いかけています。

日々ラグビーと子ども達に囲まれた生活の一端を綴ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
美波の高校試合初観戦!
美波の高校試合初観戦! 昨日はサッカー、今日は陸上で同じ場所に! ラグビーじゃないこの場所はストレスがない(笑) 美波の高校レース初観戦。 記録会なので順位などはありませんが、第3レーンでぶっちぎってました。 環境が変わった中でまずまずのタイム。 12秒98、まだまだ伸びるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 22:45
サンガビジネスアカデミー
サンガビジネスアカデミー 終日、西京極で京都サンガビジネスアカデミーの一員として、ゲーム運営をサポートさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 22:38
戦略を形に
戦略を形に 帰路のライドは約1時間。 鴨川の三条大橋あたりで天の声が降りてきた。 千と千尋の神隠しみたいな景色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 22:44
陸上部だからラグビー好きに
陸上部だからラグビー好きに 陸上部だけど I LOVE RUGBY! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 22:39
自転車通勤の道中での想い
自転車通勤の道中での想い チャリ通勤にも慣れました。 仕事にも慣れたいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 22:57
たんぼラグビー途中経過
たんぼラグビー途中経過 たんぼラグビーエントリー〆切は5月7日です。 本日現在,エントリー完了は7チーム。問合せは多数!! 昨年の第2回大会は,26チーム・169人の選手(観戦者がその同数ぐらいいらっしゃったように思いますが(笑))で開催しましたが,間違いなく最大規模の集いになる予感がします。 3回連続出場のベテラン?たんぼラガーもいれば,ラグビー未経験の方,トップリーガーも豪華レフリー陣やマッチドクターでお馴染みの方も大会を盛り上げてくださいます。 たんぼラグビーは,みんながフラット。 肩書を外してみんなでワイワイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 21:53
桜空、13歳の誕生日おめでとう!
桜空、13歳の誕生日おめでとう! 大きくなったなぁ。 お世辞にもしっかりしてるとは言えないけれど(笑) ケラケラ笑う本当に明るくて朗らか。 いい子に育ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 23:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

Instagram
Enjoy!ラグビー〜徒然日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる